SSブログ

フェイク蛍・・・・ [生き物]

蛍みたいだなと思っていたら・・・・↓

コレが本当の点灯虫ですね(*^_^*) とichigoさん。

ソネフォトで、ナイスなコメントをいただきました。

フェイク蛍・・・・
nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 24

りこ

ご訪問、たくさんのnice!を有難う。
赤いてんとう虫って見ないのよね~
黒い子ばっかり(笑)
by りこ (2008-06-18 18:30) 

yann

りこさん、こんばんは。
なかなかコメント残せなくて、ゴメンなさい。

こちらは逆に黒いてんとう虫見ないです。
by yann (2008-06-18 19:01) 

MORIHANA

蝦夷ではなかなか、生の蛍は見られません。
絵本の世界のイキモノのような…感じ。

るぅ~るぅ、るぅ。ほたるぅ~♪
あ、これは富良野の五郎さん、でした (^^ゞ
by MORIHANA (2008-06-18 21:32) 

Michy

あは、白い点が目みたいに見えますね。
てんとう虫はかわいいから得してる!
by Michy (2008-06-18 23:29) 

りすあす

かわいいですね!!
光ってるようにみえますね~
by りすあす (2008-06-19 02:09) 

防人

う~ん・・・・・・
蛍を見る機会が、あまりにも減って、姿を覚えてません。f(^^;
by 防人 (2008-06-19 08:11) 

Yukako

確かにお尻がピカっと光ってるみたいです!
可愛いー!

大阪の梅田では森と川のあるビルに
蛍を放っているみたいです。
そして川にカワニナも放って、
蛍が産卵できるようにするみたいです。
・・・蛍の養殖・・・?
by Yukako (2008-06-19 10:54) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

たしかに、ホタルだと思いました~♪
テントウムシ→転倒虫かと思いましたが。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-06-19 11:42) 

おとやん

点灯虫っ!

ナイスです。U^ェ^U
by おとやん (2008-06-19 11:55) 

mee

”点灯虫”!そのボキャブラ☆ナイスっ!

Q.てんとう虫の黒い模様ってどうしてあるのだろう?
by mee (2008-06-19 12:10) 

hiro78

楽しいですね~(笑
by hiro78 (2008-06-19 13:22) 

green_blue_sky

点灯虫~

by green_blue_sky (2008-06-19 16:48) 

yann

MORIHANAさん。
こちらでもめったに見れません。

富良野の五郎さんてどなた?
五郎というと野口五郎さんしか思い浮かびませぬ。
by yann (2008-06-19 20:47) 

yann

Michy さん。
好かれる虫の代表ですよね。
by yann (2008-06-19 20:50) 

yann

りすあすさん。
可愛いですよね、あっくんは虫には興味ないのかな?
by yann (2008-06-19 20:51) 

yann

防人さん。
なんだか特別の虫になっってしまいましたよね。
by yann (2008-06-19 20:53) 

yann

ビルに川があるのですか?
蛍が繁殖できたらいいですね。
by yann (2008-06-19 20:55) 

yann

師匠~
見えるでしょうヾ(*´∀`*)

by yann (2008-06-19 20:57) 

yann

おとやんさん。
ナイスですよね、タイトルこれにしとけばよかったですね。
by yann (2008-06-19 20:58) 

yann

mee さん。
模様?そうですね何か理由があるはずですよね。
by yann (2008-06-19 21:00) 

yann

hiro78 さん。
面白いでしょう⊂( ^ω^⊂)
by yann (2008-06-19 21:02) 

yann

green_blue_sky さん。
点灯虫です~♪(人´∀`)♡
by yann (2008-06-19 21:03) 

弁慶

点灯虫って、これ傑作です。
良いですねぇ♪
by 弁慶 (2008-06-20 20:41) 

yann

弁慶さん。ソネフォト仲間がナイスコメントをくれました・。
by yann (2008-06-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光を浴びて青い飲み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。