SSブログ

飛んでれら [生き物]

黒い塊が飛んでれら
ツバメ

燕尾服がかっこいい

巣の側で飛んでいるのを撮ってみました。ここだと軌道がわかりやすいし減速しますから。でもやはり携帯電話のカメラではやはり追い切れませんね。
もうすぐ雛たちも巣立ちます。夏も近いですね。
CA370006-0001-0001.JPGCA370008-0001-0001.JPGCA370009-0001-0001.JPGCA370007-0001-0001.JPG

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 14

Qoo

訪問、コメント有り難うございます
おっ!この瞬間を収めたい!
そんな感じが凄く伝わって、楽しい写真です(^^)

by Qoo (2008-06-21 22:12) 

Michy

毎年ツバメが来るお宅ってありますよね。
ご近所にもそんなお宅があるのですが、この時期は
巣の下に敷物を敷いて糞がたまらないようにしています。
優しいお宅です。
by Michy (2008-06-22 00:32) 

高橋家のぶたさんたち

ご無沙汰しておりました。
ツバメ、もうそんな季節なんですよね。
忘れてました。ツバメの巣立ち!
いいですね!
ツバメの子育て&姿を見ますと、なぜか夏の訪れと安堵感を・・
いいですね!
またお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。
by 高橋家のぶたさんたち (2008-06-22 06:13) 

りこ

ツバメちゃん。がんばれ~^^応援したくなるね
by りこ (2008-06-22 06:21) 

green_blue_sky

ツバメたちの巣立ちもそろそろですね。
子育てを見ると、ほのぼのとします。
by green_blue_sky (2008-06-22 17:38) 

yuichan

カッコイイつばめさん、確かに燕尾服です!
by yuichan (2008-06-22 23:49) 

kumimin

ツバメって速いですよね。
もうひなたちも親鳥と変わらない大きさですよね(*^^*)
by kumimin (2008-06-23 21:52) 

yann

Qoo さん。
普段カメラは持ち歩かないので。
このブログのほとんどは携帯で撮影してます。
by yann (2008-06-23 22:06) 

yann

Michy さん。
ここの商店街もそうですね。
この短いアーケードに巣が3つあります。
by yann (2008-06-23 22:07) 

yann

髙橋さん、おひさひぶり。
お忙しそうですね。

つばめ、もうそろそろ巣立ちですね。
親子で電線に止まってる姿が見れそうです。
by yann (2008-06-23 22:09) 

yann

りこさん。
全員無事に巣立って渡っていけるといいですよね。
by yann (2008-06-23 22:10) 

yann

green_blue_sky さん。
つばめに限らず、子育てはほのぼのですね。
by yann (2008-06-23 22:12) 

yann

yuichan さん。
飛んでる姿、カッコいいですよね。
by yann (2008-06-23 22:13) 

yann

kumimin さん。
こんどは一眼レフ持って行って撮ってみますね。
by yann (2008-06-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。