SSブログ

期間限定ポテチ [食べ物]

ポテチは美味いのだが、一袋はちょっと多い。 残すと湿気るしね。
多いといいつつ、ビールを飲んでるとつい一袋食べてしまう。
だから肥るんだ。ごもっとも(笑)
ところで、肥る←この字、皆さんなんて読みますか?


ふとる
こえる

どちらで打ってもこの字に変換します。
いやなに、久しくこえるなんて言い方しなかったな~と思っただけで(笑)
田舎じゃ、よう肥えたなぁなんて言い方してました。
CA370055-0001001.JPGCA370056-0001.JPGCA370057-0001001.JPGCA370308-0001-0001.JPGCA370307-0001.JPG

nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 39

コメント 13

うに

こえる って読みました~。
いも好きなワタシ、ポテチ好きです。。。気をつけなきゃ。(汗)
by うに (2009-01-15 21:51) 

chunta

`s(・'・;) エートォ...
ふとるは「太る」
コレは こえると読みました

はい 禁食します (^^;ゞ
by chunta (2009-01-15 22:59) 

クール

食べ始めると止まらんのですよね。
下腹がメタボ予備軍になっちゃった(^_^;)
by クール (2009-01-15 23:05) 

Michy

私もポテチだ〜い好きなんです♡
色々試すけど…やっぱり普通の塩味が好きかな…
by Michy (2009-01-15 23:36) 

koume

私もやっぱり【こえる】かなぁw
職場で【●●さん、またこえたよね】って言いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by koume (2009-01-16 02:52) 

okko

大阪にすんでいた頃、「お宅のボウヤ、ようコエトルるね~」って言われて、ムッとしたのを覚えています。
馬肥ゆる秋だけど、普通は太るでしょうね。
変換を見たら、肥ゆるはブクブク太ること・・・なんて書いてありました。
by okko (2009-01-16 10:11) 

ばんばん

う~ん、ふとるですね(^-^)
ポテチ大好きです。でも一袋いらないなぁ。
by ばんばん (2009-01-16 11:51) 

じむ員

こえる!
限定ポテチにはついついやられちまいます^^;
そんなにたいして違わない…といつも後から思うんだけど、
食べるまではそれが抑止力にならない…意志薄弱(T T)
by じむ員 (2009-01-16 13:26) 

poko

こえるです!
ポテチはあまり食べないけど
「チーズ明太子」にはちょっと惹かれます(^^)
by poko (2009-01-16 14:34) 

まりりん

最近ポテチを一袋食べられなくなりました。。。(-ω-)
by まりりん (2009-01-16 16:35) 

うっちぃ

ポテチは、ビッグサイズを食べてます・・・・ひと袋・・・・
いえいえ!一人でじゃないですよil||li(;´Д`A
家族で。そう。家族。汗・・・汗
by うっちぃ (2009-01-16 19:34) 

SAKANAKANE

「肥る」と「肥える」だと思っていました。
私は、今の一袋は物足りないかな。昔の一袋が丁度良かった。
by SAKANAKANE (2009-01-18 04:22) 

笑いの使者

肥えたくはないですよね・・・
by 笑いの使者 (2009-01-19 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。