SSブログ

とんぼ [虫]

とんぼの王様はオニヤンマかな?

凄いスピードで飛ぶ

昆虫網を振り回しても

捕まえられないね^^


ところで、この大きなトンボ
近寄っても、なぜかしばらく逃げませんでした
このとんぼはオニヤンマ?



トンボの王様
nice!(43)  コメント(11) 

nice! 43

コメント 11

ぺんちゃん

りっぱなおにやんまさんみたいですね (^^)
by ぺんちゃん (2009-08-25 22:00) 

くまら

オニヤンマ撮りたいんですが・・・
止まってくれません><;
by くまら (2009-08-25 22:22) 

green_blue_sky

こちらでは赤とんぼしか見たことがないです・・・
by green_blue_sky (2009-08-25 22:34) 

うそっきー

メガヤンマ、ヤンヤンマ.....あ、それは ポケモンか!

by うそっきー (2009-08-25 23:40) 

chunta

もう 疲れてたのかなぁ
人慣れしてるとか  笑
by chunta (2009-08-26 00:03) 

の

ハイ、来ましたデスぅ~!(^^)!
御訪問ありがとう御座いましたァ~♪
「オ二ヤンマ」ですネ、、、今年は少なかったデス
今は、「アキアカネ」飛んでますゥ
by (2009-08-26 02:07) 

ロボッコ

(*´ω`*)σ♡わぁートラ柄だー♪
かっこいいねー迫力あるなー♪
ばっびゅーんって飛ぶのかな♪
by ロボッコ (2009-08-26 09:07) 

sig

オニヤンマなど、もう何年見ていないでしょうか。
by sig (2009-08-26 10:05) 

mire3030

オニヤンマ この辺も少なくなってきました。
昔は家の中に入ってきたりして
キャーキャー逃げ回ってたけど ^^;

オニヤンマって噛むから嫌~~~い!
by mire3030 (2009-08-26 11:47) 

るーじゅ

トンボさん、オニヤンマさん、カッコイイにゃん!
by るーじゅ (2009-08-26 12:31) 

般若坊

オニヤンマ 捕まえないでほしいな~
蚊やいろんな害虫を捕食してくれる、益虫らしいので・・・
だから堂々として逃げないのかな?
貫禄あるトンボですね・・・・
by 般若坊 (2009-08-26 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭(BlogPet)オブジェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。