SSブログ

シジミ蝶の産卵 [虫]

7月に撮影したものです。

石垣の小さな草に産卵中
この草も毎年、ここに生えています。

この時の卵はもう蝶になったのでしょう。
そして、また卵を産み
次代へと繋がっていくのですね。


産卵 しじみ蝶
nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

アマデウス

遅ればせながら1,000記事突破おめでとうございます!
毎日連続で記事にされている点感服の至りです。
なかなか出来るものではありませんね。
これからも記録を更新して行って下さい。
by アマデウス (2009-08-28 06:39) 

ロボッコ

(●^艸^●)うんうん♪ステキな写真とyannちゃんの言葉♪
ほんとこーして命ってつながってるんだなーって
感動しちゃう♪yannちゃんに大切なこと教えてもらったかんじ♪
ありがとー♪
by ロボッコ (2009-08-28 09:56) 

がぁこ

シジミちゃん、カタバミ好きだから
ちゃんと卵もカタバミに産むんだよね~
産卵の様子はまだちゃんと見たことがないんだけど
ラブラブの様子はばっちり(笑)
by がぁこ (2009-08-28 13:10) 

BlackTiger

小さな生き物ですが、偉いですね~ ^^
by BlackTiger (2009-08-28 18:29) 

うそっきー

なんでもない蝶と植物ですが、なぜだかとてもステキ!
yannさんの撮影の仕方なのかしら~?

by うそっきー (2009-08-28 18:48) 

yann

アマデウスさん。
ありがとうございます。
なんだか、習慣?いやちょっと意地?
楽しんではいますので、これからもよろしく^^

ロボちゃん。
次代への命のバトンはずっとつながっていくのです^^
旅、楽しんできてね^^

がぁこさん。
産卵見ようと思っても、見れませんね。
たまたま、産卵中でした^^

BlackTiger さん。
小さな生き物でも、大きな生き物でも、命の営みは一緒ですね。

うそっきーさん。
それは愛だから^^
たぶん、石垣の小さな葉っぱに小さな蝶の組み合わせだから。
下の方がぼけてるのも、蝶を浮き立たせます^^
by yann (2009-08-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オブジェまだ青いイガイガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。