SSブログ

虫無視倶楽部 セセリ編 [虫]

9月も半ば
朝晩は冷えるようになり
虫たちが活動する期間も
残り少なくなってきた

でも、まだまだ元気だよ
花もいっぱい咲いてるしね。

恋の季節でもあるみたい
卵で越冬、幼虫で越冬、成虫で越冬と
いろいろ形態はあるけどね。

今日はせせり君
蛾と思ってる人もいるけど、蝶だよ。
地味な茶色だけど、以外に人気者。
セセリ倶楽部なんてものもあるのだ^^

このこたちは たぶん いちもんじせせり君だと思うのだ
可愛いでしょ^^
せせり





せせり2





せせり





せせり2






nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

chunta

せせり・・・・
せりせりごんぼって ドコの遊びだったか・・・
語呂で思い出しました  笑
by chunta (2009-09-14 23:17) 

SAKANAKANE

子供の頃から、三角翼のジェット戦闘機のような翅が好きでした。
by SAKANAKANE (2009-09-15 00:46) 

sig

せせりはかわいいので大好きです。
by sig (2009-09-15 01:17) 

mire3030

ありゃりゃ 蛾じゃないのね ^^;
ちょうちょが苦手なので 飛んできたら逃げまくります >。<


by mire3030 (2009-09-15 09:08) 

iruka

蛾と蝶
ほんと どこが違うの。^^
by iruka (2009-09-15 19:49) 

yann

chunta さん。
ごめんなさい、せせりごんぼって知らないです~

SAKANAKANE さん
そうそう、似てますね^^

sigさん。
可愛いですよね、人気者です。

mire3030さん。
蛾も蝶もほんとは同じですけどね。
苦手なんですか?
みーちんなんか、採ってきそうだけど^^

irukaさん。
蛾と蝶、同じものと思ってもいいんじゃないですか。
蛾と言う大きな輪の中に、蝶があるのですから。
西洋では蛾と蝶分けてないみたいですよ^^
by yann (2009-09-15 22:21) 

しろうさぎ

いろんな表情のせせりちゃん、
かわいいです。
by しろうさぎ (2009-09-16 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。