SSブログ

おもちゃを買いました^^ [小物]

以前、職場の近くにあった雑貨屋さん。
面白グッズやトイカメラ、本がたくさんあって、
心の憩いの場だったのです。
移転してしまい、無くなってしまったのですが・・・
昨日、地元の街を散策していたら見つけました。
こんな所に移転してたなんて!
もちろん、入りました。

そこで見つけたもの
以前別の店で¥9000で売っていた物で
買おうか散々悩んで買わなかったのですが
それがなんと¥2000で売ってました。
即、購入しました^^

これです。
PA010001.JPG


















PA010003.JPG


















なんだかわかります?

PA010004.JPG















PA010005.JPG















後ろの携帯みたいなものは・・・
携帯です(笑)
そう、携帯に装着できる望遠レンズなんですね^^
ミニ3脚付きです。
PA010006.JPG
















ちょっと外を撮ってみますね。
もう暗いけど
こんな感じです。

CA3C0028.jpg















携帯だけで撮るとこんな景色です。
けっこう望遠でしょ^^

CA3C0029.jpg

























おまけ。
最近買ったコンデジ。
水深5m(でも潜りません~)
1mの高さから落としても平気(下がコンクリでも平気なのか?)
と言う優れもの。
まあ、雨の日や海(夏終わってしもた~)用のカメラです。
携帯望遠を撮ってみました~

CA3C0030.jpg
nice!(44)  コメント(17) 

nice! 44

コメント 17

poko

すごいですね~。
携帯に装着できる望遠レンズがあるなんて知りませんでした。
しかも三脚付きだなんて・・・!すごいわ~。
by poko (2009-10-01 22:28) 

Michy

ほ…欲しい、このコンデジ。
私にピッタリだわ!
by Michy (2009-10-01 23:06) 

ホタルの館

最強コンデジですね!
夜景はどうですか??
by ホタルの館 (2009-10-01 23:15) 

chunta

面白い~~
こんなおもちゃ あるんだね!!
by chunta (2009-10-01 23:45) 

SAKANAKANE

こんなのが有るんですね~!
携帯望遠を撮ったコンデジを、携帯で撮ったのかな?
水中写真もゼヒっ!
by SAKANAKANE (2009-10-02 01:37) 

kaorimax

キレイで謎めいた写真を撮る為の
秘密兵器・・・スゴイっ!
コンデジはもちろん凄いけど
携帯に装着できる望遠レンズ・・・競馬場に持って行ければ
荷物知らずおまけに結構凄い望遠♡
by kaorimax (2009-10-02 02:57) 

斗夢

驚きました!
世の中にはいろいろ考えて造る人もいれば、それを見つけて買う人もいるんですね^^。
by 斗夢 (2009-10-02 05:52) 

いろは

最近、トイデジが気になっているのですが
ネットで見ていてもよくわからず
かといって家電量販店には売っていませんね…(>_<)

このコンデジかっこいいです!!
by いろは (2009-10-02 07:50) 

りこ

すご〜い。驚きだわ
by りこ (2009-10-02 08:02) 

まぐろとわさび

いいなぁ・・携帯の望遠レンズ。
2千円ならお手頃。探してみようかな♪
by まぐろとわさび (2009-10-02 08:11) 

空飛ぶ食欲魔人

欲しいですね!この三脚付き望遠レンズ。どこで売っているんでしょう!
徘徊して探してみたいですね。
コンテジは、オストドの現場用カメラと同じ。
「おっちゃ~ん!落としても水中でも撮れるカメラ頂戴!」って購入しました。何せ、水中(潜れませんが、よく水たまりとかマンホールの中に落とします)や、落下(足場を登っている際に落とす)もしばしば・・・
何台壊したかわかりません。まあ・・1年でボロボロ状態になるのは、仕方が無いとして・・・・“現場監督”と言う名のカメラに代わって、いつも私のお伴をしていたんですが・・・・ここ数日見当たりません。そういえば・・部下のHクンが持って行ってしまったようですが・・・・また、買って来なきゃ!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-02 08:29) 

童話作家やまもと たえ子

携帯に望遠レンズを着けられるなんて
画期的ですね~!!

それからお世話になっている方が、
Photo Cafe をオープンされたんです。

スタジオとカメラも販売もされていますが、
写真愛好家の方がたくさん集まっていて、
素敵な場所でした。

私は、話の輪に入っていけませんが、
写真を身近に感じました♪




by 童話作家やまもと たえ子 (2009-10-02 11:20) 

の

携帯の望遠レンズお買い得な値段デス~♪
by (2009-10-02 15:38) 

sig

こんにちは。
お店が見つかったのは何かの縁ですね。
おもちゃで遊ぶのはいくつになっても楽しいものですね。
by sig (2009-10-02 16:48) 

せーらーむふ〜ん

これおもちゃなの~?
面白いのがあるんですね~ww
by せーらーむふ〜ん (2009-10-02 21:50) 

yann

皆様こんばんは。
この雑貨屋さんはヴィレッジヴァンガードと言います。
一度はいるととりこになること請け合いです^^
http://www.village-v.co.jp/

by yann (2009-10-02 22:07) 

mire3030

とりこになりそうでこわ~~~い ><

by mire3030 (2009-10-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴかぴか煙草屋 店番猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。