SSブログ

ハロハロ ハロウィン [小物]

ハロウィン
すっかり日本に定着しちゃいましたね。
そもそもなんの行事だったのか、知らない人の方が多いのだろうな~

ハロウインと言う言葉を初めて知ったのが
映画『ハロウイン』
そうホラー映画ですね。
ですから私の中ではハロウインは怖いものとイメージが定着してます。

10月になると、雑貨屋さんや花屋さんなどで
ハロウイングッズが溢れだしますね。

ある花屋さんではこんな物を飾ってました。

ガーベラ.jpg
































ガーベラ2.jpg




















ハロウィン2.jpg





















ハロウィン3.jpg
















ハロウィン4.jpg















ハロウィン.jpg
nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

michy-papa

ハロウィンの南瓜の顔も
ホラーですね。
by michy-papa (2009-10-12 22:08) 

iruka

きれいな花
家に置きたいです。^^
by iruka (2009-10-12 23:28) 

chunta

カソリック系の幼稚園とかだと
万聖節の前夜祭のイメージ
まあ 収穫祭ですよね  笑
仮装は楽しいから 良いかも☆
by chunta (2009-10-12 23:41) 

Michy

ガーベラでしょうか?
おしゃれなお花屋さんですね。
by Michy (2009-10-12 23:42) 

斗夢

ハロウィン?
今でもわかりません^^。
by 斗夢 (2009-10-13 07:34) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
ハロウィンですね・・・私の青春時代は正しく・・“毎日がハロウィン”状態。
今では・・受け身に廻っている我が身が哀しくもあり、嬉しくもある。
今年は準備不足でしたが、来年は久しぶりに“脅す側”に廻ろうかな・・・
ドラキュラが一番いいかな?でも・・通報されても・・・
ちょっと考えよう~っと!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-13 08:26) 

ホタルの館

これ、同じ種類の花なんでしょうかね?
様々な色が綺麗です。
一つ二つ花がない場所があるのが気になります(^_^;)
by ホタルの館 (2009-10-13 14:52) 

いそしぎ

こんにちは。
ガーベラの色んな色がPOPですね^^。

by いそしぎ (2009-10-13 19:19) 

mire3030

ガーベラ大好きです☆
いろんな種類があるんですね~♪

以前こんなうさちゃんみたいに植木を刈り込んだら
じいちゃんにえらく叱られました ><
かわいいのにね。。。。。
by mire3030 (2009-10-13 21:49) 

SAKANAKANE

ステキな花屋さんですね~♪
by SAKANAKANE (2009-10-24 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

煙草屋 子猫天体観測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。