SSブログ

あさがお [花 植物]

夏の花といえば



いろんな花々が咲く季節

夏の花出てきますが

2大スターがいますね^^

ひまわりとあさがお

異論のある方は少ないのでは?



あさがおは鉢植えもいいですが

こんな大きく育てることもできます。

2階まで、いや3階まで伸びてるものも見たことありますよ

アサガオb.jpg




























窓に人影が写ってます。

この事務所の人かなと思ったら

私でした(笑)


nice!(31)  コメント(3) 

nice! 31

コメント 3

Michy

えっ、人影??
ちょっとゾゾッとしちゃいました(笑)。
by Michy (2010-07-11 22:06) 

ホタルの館

緑のカーテン、この時期には涼しげでいいですね!
by ホタルの館 (2010-07-12 00:33) 

MORIHANA

目覚めれば、花が咲いている緑のカーテン…。
風流で良いですね。江戸の朝顔市はもう、終わったのかしら?

夏の花、その頭に東京の…とつくと、
カンナとか夾竹桃の花が思い浮びます。真昼の陽炎の
向こう、中央分離帯や道路脇で暑さに立ち向かうように
咲いている姿が、印象的で。夾竹桃は札幌で見られない
ので、余計にそう思うのかもしれません。
by MORIHANA (2010-07-12 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

てんとう虫これは!スパカー^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。