SSブログ

金木犀 [花 植物]

金木犀の香りが

通り道に漂う


咲いてる花もいいけど

金木犀は地面に落ちた花が好き

星粒のようだから



金木犀b.jpg





























金木犀2b.jpg



























金木犀3b.jpg































トイレの芳香剤に使用され
トイレしか連想できない人も多いけど
やっぱり、本物の香りは違いますね^^







nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

Michy

いい香りだから芳香剤に使われたのに…
ちょっと気の毒。
私は好きです、この爽やかで甘い香り。
by Michy (2010-10-08 22:37) 

kaorimax

今日歩いてたら、どこからともなく金木犀の香り
キョロキョロ見渡したけど、ドコにも見当たらない・・・
でもきっと塀の中には立派な金木犀の木が有るのだと思う〜
町のど真ん中だったし、トイレがあるような場所ではなかったから(笑
by kaorimax (2010-10-09 00:46) 

むふ〜んEX

こちらはまだ咲いてません。
いまツボミです♪
by むふ〜んEX (2010-10-10 22:59) 

rose-k

いい香りですよね!
我が家も咲きましたが、花付きがいまいちでした(^^;
by rose-k (2010-10-10 23:37) 

いそしぎ

確かに!トイレの芳香剤は、がっかりな臭いですよね(^^;
by いそしぎ (2010-10-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空へ今日はウルトラマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。