SSブログ

柿の花 [花 植物]

柿の花が咲いていた

実るまでは
まだまだね




柿の花ブログ.jpg

nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

hidens

はじめて知りました。これが柿の花なんですか~!
食べるばっかりじゃだめですね。
by hidens (2011-05-23 22:17) 

poko

そういえば、柿の花って気にしてみた事がなかったかも!?
気が付けば実が生ってるような気がします。
by poko (2011-05-23 22:55) 

koume

柿のならない北海道生まれなので、柿の花ははじめて見ました。
綺麗ですね。
by koume (2011-05-24 15:25) 

sig

なつかしいです。
昔の女の子たちは、これでネックレス(レイ)を作って遊んでいました。
by sig (2011-05-24 19:22) 

okko

ワタシ、下からしか撮れなかったけど、そんな低いところに咲いているの?
横顔、初めて見ました。今年はどこも豊作らしい。
by okko (2011-05-25 15:28) 

yann

皆様、こんばんは^^

柿の花って、実と比べるとちょっと地味です。
写真見ていたように、形がどんどん変わっていくのですね。
葉っぱの影に隠れていて、目立たないです。
ミカンやリンゴの花は、歌になったりしてるのにね^^

この木は1m位下の用水路の脇に生えていて、
道から見ると、ちょうど目の高さに花がありました。
だから、実るとひょいと手で取れます(笑)
by yann (2011-05-26 20:52) 

と〜タコ親分

こんばんは。
私も先日柿の花を撮りました。
近々ブログにアップしようと思っていたところです。
by と〜タコ親分 (2011-05-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優しい日ここにあるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。