SSブログ

柿の実 [花 植物]

通勤路にある、いくつかのお家に

柿の木が植わっている。

もう熟しきって、落下寸前のも多いけど

ちょうど熟れ頃のも^^

(スーパーでも 柿がたくさん。
リンゴ、みかんもね)


たわわに実った木を見ると

なんだか、ほっこりとしてきます。


107760718_v1320928894.jpg


















107760656_v1320928893.jpg


















105396781_v1319542869.jpg



















105396728_v1319542643.jpg




















105396649_v1319542617.jpg
nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

うそっきー

あの家の柿も この家の柿もお味見してみたい・・・
そんな秋の日~。
by うそっきー (2011-11-10 22:13) 

chunta

柿は 温かなイメージ
りんごは冷たいの
何でかな~?? (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-11-11 00:47) 

般若坊

柿は日本の豊穣の色ですね~ 豊かで暖かいです。
by 般若坊 (2011-11-11 08:45) 

旅爺さん

柿も生ってるうちが華なのかも。
皮むいて干し柿に、と思ったらカビが生えちゃいました。涙
by 旅爺さん (2011-11-11 10:45) 

吉之輔

こんにちは、今年は柿が多いですね、吊るし柿を頂く
事になってますがまだ届きません。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-11-11 11:13) 

okko

葉がすっかり落ちてしまっているのに、実だけがたわわに・・・。
鳥たちは食べないのでしょうかねぇ。
by okko (2011-11-12 16:06) 

ばんばん

柿好きです(*^_^*)
でも子ども達にいつも取られて、
1個(柿の実4分の1)しか皿に残ってないこと度々。
「おかあさんたべるとおもって、いっこのこしたよ!」
…あまりの無邪気さに「ありがとう」しか言えない私であります。
by ばんばん (2011-11-13 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。