SSブログ

優しい秋色  キンモクセイ [花 植物]

キンモクセイはお星さま  木から飛んだひとつひとつが好き



一昨日の雨でキンモクセイの花がみんな散ってしまいました
実はこれを待っていたのです
まるで絨毯のようでしょう?
この木はきれいに円を描きました


小さな花がまるで星のようです
コンペイトウなら食べられるのですけどね

キンモクセイ11.jpg



































キンモクセイ10.jpg



































キンモクセイ9.jpg




















キンモクセイ8.jpg




































キンモクセイ7.jpg






























キンモクセイ6.jpg

























キンモクセイ5.jpg




















キンモクセイ.jpg



































キンモクセイ2.jpg



































撮練部の10月のお題にしよっと~ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚
http://blog.so-net.ne.jp/magu-wasa3/2008-10-29/trackback
http://magu-wasa3.blog.so-net.ne.jp/2008-10-29?comment_success=2008-10-29T13:59:21&time=1225256361
10月の課題 撮練部

タグ:撮練部
nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 46

コメント 20

k-sakamama

わぁ~~素敵!
朝から、爽やかな気分になれましたぁ~
ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-10-16 07:18) 

jon_bovi

こんな光景はじめて見ました!。
まだ香ってるのでしょうか???
by jon_bovi (2008-10-16 08:20) 

翠川与志木

これはアートですね。
by 翠川与志木 (2008-10-16 09:10) 

hiro78

見事な円形の絨毯ですね!

by hiro78 (2008-10-16 09:33) 

やおかずみ

お見事です。キンモクセイのじゅうたんすばらしいです。
キンモクセイはぱっと咲いて、香りを振りまいて、ぱっと散りますね。
by やおかずみ (2008-10-16 09:38) 

rose-k

お星様、これは宇宙!?美しいです~♪♪♪
キンモクセイ、オレンジ色の、影残し・・・(^ー^)
by rose-k (2008-10-16 11:29) 

Yuki

まん丸にキレイに整ってますね!
風のない日に散らないとムリな形ですね!
私は、咲いているのを撮りたかったのですが、散ってしまっていて
ガッカリしましたが、こういうのもいいですね!
by Yuki (2008-10-16 11:48) 

Ranger

金色に輝く星の絨毯だね^^

どのフォトも凄く感性があって素敵やわ^^
by Ranger (2008-10-16 12:37) 

ラミーキッズ

すっごい香りがこちらまでやってきそう!(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-10-16 15:03) 

poko

とっても綺麗な絨毯が見られて嬉しいです。
一つの花は小さくて目立たないけど
とてもかわいい花ですよね。



by poko (2008-10-16 15:04) 

まぐろとわさび

どき!まだ撮れてない・・・いや、撮ったけど普通に記事にしてしまった。
失敗。。
散ったキンモクセイが華やかですね。いや、切ない感じもします。
仕上げ方ででいろいろと表現の幅が広がりますね♪
by まぐろとわさび (2008-10-16 18:17) 

ホリド

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
こんなの始めて見た♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
冬になっちゃうのね、、彡(-_-;)彡ヒューヒュー
by ホリド (2008-10-16 19:40) 

Michy

雨で散った金木犀の花がこんな風に見えるなんて
気づきませんでした。
目のつけどころがスゴイです!
by Michy (2008-10-16 22:52) 

やよい

キンモクセイのオレンジ色のまぁ~るいじゅうたん!
とても素敵ですね。
by やよい (2008-10-17 13:13) 

SAKANAKANE

キンモクセイの単木って、見たコト無かったかも・・・。
by SAKANAKANE (2008-10-18 22:59) 

笑いの使者

わあ,素敵!
by 笑いの使者 (2008-10-21 22:08) 

yann

k-sakamama さん。
ありがとうございます。
毎年楽しみなんです

jon_bovi さん。
まだ香りは残ってますね。

翠川与志木さん。
ほんとに芸術ですね。

hiro78さん。
今年は綺麗に円形になりました^^

やおかずみ さん。
散ったあとが綺麗なんですよね




by yann (2008-10-29 13:31) 

yann

rose-k さん。
ひとつの小宇宙ですね^^

Yukiさん。
金木犀も桜も、散り際が好きなんです^^


Ranger さん。
この絨毯はお金では買えませんよね~

ラミーキッズ さん。
いい感じですよね。
神様は素晴しいものをおつくりになりました^^

poko さん。
一つ一つが可愛い花ですね。

まぐわささん。
毎年、散るのを楽しみにしてます(笑)
クローバーから下は別の場所で撮ったものです。

ホリドさん。
なかなか、こんなに綺麗に円にはなりません
今年はラッキーです^^

Michy さん。
散った方が好きなんですよ~


やよい さん。
今年は綺麗に円になってくれました。

SAKANAKANEさん。
単独で植わってるのは少ないのかな?

笑いの使者さん。
いいでしょう~
by yann (2008-10-29 13:41) 

ゆめ乃

ちいさな銀河が、こんな所にも出来てるんですね。
こんな楽しみを知っているyannちゃんて、ずるい。
今度は・・・いつか・・・きっと、あたしも^^

by ゆめ乃 (2008-11-03 02:46) 

sig

これは見事な色彩効果ですね。すばらしいです!
by sig (2009-03-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

発泡(BlogPet)チキンラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。