SSブログ

カツ丼 [食べ物]

味噌カツ丼.jpg





















久々に カツ丼を食べました。
だしで煮て、玉子でとじるいわゆるカツ丼。

丼ものと言えば(丼に入っていれば全部丼ものと言ってもいいのですけど)
正統派は親子丼、天丼、玉子丼、カツ丼、ウナ丼と言ったところでしょうか?
そして本来なら蓋付きで出てくるもの。
蓋を取ると、湯気がふわっと出てくるのですね^^

でも蓋付きの丼なんて、もう何年もお目にかかっていません。
安くて、美味ければいいかって感じです。

このカツ丼は、冬限定の味噌カツ丼。
甘い味付けが美味しいです。

そういえば、ソースカツ丼なんてものもあったな^^



話は変わりますが、トップページにこんなのが表示されてますよね

『テーマ別ブログランキング掲載開始のお知らせ』

はて?私のブログのテーマって何と考えてしまいました。
テーマなんて無いですもんね。
食べ物や花やら街やら、ごちゃ混ぜ。
ウルトラシリーズなんて お笑いに走ってます(笑)

一応、日記雑感にしてみたのですが、
皆様これで言いと思います?
教えてください~
 
nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 21

とも

写真を見て食べたく、文章を読んで味噌と知ってもっと食べたくなりました!!お腹がぐーですww

テーマはOKだと思いますよ♪決めるとき困りますよね。。。
僕は何だろう??と考えて、結局何も決めていませんww
by とも (2009-02-27 00:05) 

とも

例しに趣味にしてみました☆
by とも (2009-02-27 00:38) 

mire3030

yannさんのブログ、日記雑感ですごいランクですね~~!
さすがだなぁ・・・
私も同じく日記雑感にしてます。
なんか選びようがないって感じだったけど、とりあえずこれかなぁ
ぐらいで選びました。
ひとつしか選べないんですよね??

そうそう、so-netフォトみましたよ~♪
やっぱりやってたんですね ^^
niceをポチっとしたかったんだけど、ステキな写真ばっかりなんだもん
ポチっとするのが面倒だよ~~ ^^;
私もデジイチほしいから、頑張ってへそくり貯めます!!

で、
かつ丼♪ いい感じですね、卵のとろとろと衣のだしを吸った感じが ^^
でも・・・もうちょっとミツバがほしいかな・・・・




by mire3030 (2009-02-27 01:34) 

斗夢

おはようございます。
丼物は何でも大好きです。
大阪で、鰻丼を注文し蓋を取ったら何も乗っかっていなかった、
ということがありましたけど。
by 斗夢 (2009-02-27 05:21) 

めぎ

カツはあるけどカツ丼のないドイツ。やっぱり醤油味っていいですねえ。
by めぎ (2009-02-27 07:13) 

ばんばん

朝からおいしそうなものを見てしまった(>_<)
ちなみに丼物NO.1はカツ丼です(^_^)
ソースカツ丼、福井でお目にかかれます。
一度、福井でカツ丼頼んだら、ソースカツ丼出てきて、
ショックをうけたおぼえありです(笑)
あ、私も日記・雑感にしました。
キャップのランキング、さすが!!
by ばんばん (2009-02-27 09:10) 

ダー

今日の昼は・・・カツ丼じゃ~!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-02-27 09:45) 

poko

味噌カツ丼とっても美味しそうですね。
ソースカツ丼は食べた事あるけど
味噌カツ丼は食べた事がないかもしれない。
食べてみたいです。

ブログテーマって決めようと思ったら難しいですね。
私も日記雑感なのかなぁ???

by poko (2009-02-27 10:30) 

Michy

カツ丼食べた〜い!
味噌カツ丼はまだ食べたことがありません。
ソネブロ…突然「テーマ別ランキング」などを
始めましたね。
日記雑感はぴったりだと思います。
by Michy (2009-02-27 11:53) 

じむ員

卵の半熟具合がそそりますね~
食べたい…
テーマ…ワタシは一筋ペットですけど…^^;
テーマって言われて全然困らないというのも恥ずかしいような気がしてきました^^;
by じむ員 (2009-02-27 12:19) 

jon_bovi

こんな時間に見るんじゃなかった(笑)
by jon_bovi (2009-02-27 12:25) 

hideyuki2007y

カツ丼、大きなトンカツに、とろとろの卵の具合がとてもおいしそう。
就職したての頃に、新高輪プリンスホテルで超豪華なカツ丼を食べたことがあります。職場で主催した宴席の、準備要員用に用意されたものでした。もう十年以上前の思い出です。それ以来、カツ丼を見る、食べるたびに思い出します。
by hideyuki2007y (2009-02-27 13:01) 

ミラクルママ

蓋付きでなくてもお味がよければ!(^-^)
テーマはそれでよろしいのでは!♪
困った時の日記、雑感です(笑)
by ミラクルママ (2009-02-27 13:57) 

今造ROWINGTEAM

これはガッツリと行けそうですね♪
故人曰く「カツ丼」で勝つ!!でしょうか…
スミマセン(汗)
by 今造ROWINGTEAM (2009-02-27 14:36) 

m-grace

ご訪問ありがとうございました♪
実はわたし、、、カツ丼って食べたことがありません。。。
どうしてもカツはとんかつとしてたべたくなっちゃって^^;
丼だと天丼とか親子丼を選んじゃうし。
一度チャレンジしてみよっかな☆
by m-grace (2009-02-27 16:54) 

暇なフォトグラファー

毎日書いていれば、日記じゃない??
by 暇なフォトグラファー (2009-02-27 16:55) 

うそっきー

yannさま、すごいランキング!ですね^。なんか、自分の知り合いが(といってもいいでしょうか?)有名人!!なんて、うれしゅうございます。
これからも、応援しますね~。(読んでいるブログ)に登録すると、何かお役に立てるのかしら・・・? 

あ、丼モノといえば、私は 生卵がダメなので、あまり惹かれない食べ物です。
あ、海鮮丼!!!!が、あるか!!好きなもの。
by うそっきー (2009-02-27 18:44) 

chunta

分類・・・わかんないよねぇ~
ワタシも 雑感ですが  笑

カツ丼たら コレでしょう!!
ソースのトコでは 「卵とじ」って言うらしいけど
「ソース」って書いてほしいわぁぁぁ
おいしそぅぅぅぅ
by chunta (2009-02-27 23:01) 

アマデウス

中華丼、すきやき丼、あなご丼、まぐろ丼、うに丼、牛丼、チキン丼、他人丼
。。。いろいろあるけど画像のカツ丼美味しそう~☆
「日記、雑感」、ピッタリでは~☆
by アマデウス (2009-02-28 08:11) 

吉之輔

風邪でご無沙汰でした。未だ食欲ありません。
早く食べたいですよ。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-02-28 12:53) 

yann

ともさん。
カツ丼は美味いです。
日記と言う感じでもないのですが、雑感かなという事でこれにして見ました

mire3030 さん。
ソネフォトも見ていたのですね。ありがとうございます。
もともと、フォトを先に始めたのです。
三つ葉はこんなカットしてない方が好きなんですけど、お店だからしょうが無いですね。

斗夢さん。
丼だと不思議にいっぱい食べられます。
大阪のうな丼、まむしと言うやつですか?
ご飯の中に入ってましたでしょ?

めぎさん。
しょうゆ味はいいですよね。
ドイツのカツも美味しそうです^^

ばんちゃん。
カツ丼が一番ですか。
私もです^^。
ソースカツは丼じゃない方がいいな。
ランキングは見るたびに下がってます(笑)

ダーさん。
私もダーさんの記事見るたびに、麺類が食べたくなります^^

pokoさん。
味噌カツ丼、甘めの味付けですがいけますよ。
pokoさんのはやっぱり、日記ですね^^

Michy さん。
カツ丼、また食べたくなりました。
やっぱり日記雑感ですね。

じむ員さん。
いや一筋の方、尊敬いたします。

jon_bovi さん。
ごめんなさい(笑)

hideyuki2007y さん。
超豪華なカツ丼ってどんなのでしょう!
想像つきません~

ミラクルママ さん。
やっぱりそうですよね。
はい、そうします(笑)

今造ROWINGTEAM さん。
皆さんたくさん食べられるのでしょうね^^
カツ丼で勝利してください~


m-grace さん。
カツ丼も美味しいですよ。
一度お試しください^^


暇なフォトグラファー さん。
そうか、そうですね^^

うそっきーさん。
もちろん知り合いですよ^^(でも有名人ではありませぬ)
読者登録していただいたのですね、ありがとうございます。
でも読者登録ってどなたがされてるのか、こちらからはわからないのですよね。ちょっと気になったりして。
(でも登録取り消した時にわかると拙いのか)
丼もの、卵無しなら天丼とか牛丼ですかね?

chunta さん。
そう、カツ丼は断固これです。
(ソースの人ごめんなさい~)


アマデウス さん。
丼も種類多いですよね^^
日記雑感にしますね。

吉之輔さん。
お大事になさってくださいね。
またちょくちょくお邪魔いたします。



by yann (2009-03-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春色ブレンド 2月の課題凍える日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。