SSブログ

4月1日 [小物]

4月1日
各地で入社式
いつもより電車も混む

社会人は時間に正確が基本
頑張ってね。

さてさて、時間を知るのは時計
携帯があるからいいや、なんて人もいるだろうけど。
しょっちゅう携帯を覗き込むのもカッコ悪い。

天体で時間を知ったり、夜明けとともに起き日暮れとともに眠る
なんて生活ができればいいんだろうけど、そうもいかないし。
猫の目を見て、時間を知りますか?

かっこいい腕時計も欲しいけど
私の憧れは懐中時計
もちろん手巻きの機械式
こちこちと音のするのがいいな。




ねこ時計2.jpg






































ねこ時計.jpg


nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 13

chunta

懐中時計も良いですが
コレも変わってますねぇぇぇ
by chunta (2009-04-01 22:45) 

くまら

手巻きは巻くの忘れそうなので、
自動巻きの腕時計を15年程使ってます^^
懐中時計、叔父から入社祝いで頂いたんですが、
気が付いたら無くしてしまいました・・・怖くて叔父には言えませんが・・・
by くまら (2009-04-01 23:14) 

まりりん

腕時計をしていると血が止まりそうになるので苦手です(;^ω^)
サブブログにいらしてくださり、ありがとうございました m(__)m
by まりりん (2009-04-01 23:44) 

nayusa

これ、いいなぁ・・・くれない??
チッチとサリーなら半ぶんこだけどなぁ(笑
↑ばんばんちゃん、知らないと思うなりよ^^;
by nayusa (2009-04-02 02:01) 

mire3030

す、すごい時計。。。
こんなのしてたら、何回も時間見ちゃいそうです。

私もアンティークの懐中時計がほしいなぁ♪

by mire3030 (2009-04-02 06:09) 

Baldhead1010

もっぱら腹時計です^^;
by Baldhead1010 (2009-04-02 06:33) 

紅魚雷

猫の目 キラリだ☆ にゃお~ん。
昨日のおやつはもちろん じゃがりこ じゃがりこ・・・。ご馳走様。
by 紅魚雷 (2009-04-02 09:39) 

にんじん

眼が~
by にんじん (2009-04-02 09:40) 

okko

手巻きの懐中時計、似合う人、いるかなぁ~、今の時代に。あぁ、憧れるのは自由ですね。
by okko (2009-04-02 14:06) 

じむ員

すごい!
ワタシも腕時計は苦手です。でもこれは!!
所有欲をかき立てられちゃいます!!><;
by じむ員 (2009-04-02 15:46) 

エリザベート

音がする時計私も好きです♪ 腕時計ばかりでなくて掛け時計も最近は音がしませんね。。。
by エリザベート (2009-04-02 17:08) 

kimiko

時計は車ので間に合ってますが、手巻きの腕時計は好きです。^^
by kimiko (2009-04-02 19:38) 

うに

オシャレ~♪(^^)
by うに (2009-04-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがりこ今日の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。