SSブログ

虫無視倶楽部 しじみ編 [虫]

昨日に続き 蝶です。

今日はしじみ蝶

せせりに負けず好きな蝶です。

小さいから優雅の飛ぶと言うより
ちょこまか、ぴゅっと言う感じの飛び方に思えます
それは、
携帯で撮ろうと近づいて、ロックオン!
シャッター押すと、画面には写っていないことが多いので
そう思うのかも知れません(笑)

紅しじみの色合いも
とっても好きです^^


しじみ3



しじみ4




しじみ5




しじみ2





紅しじみ
nice!(53)  コメント(8) 

nice! 53

コメント 8

うっちぃ

そうなんですよね~(^^)yannさん携帯で撮ってるんですよね!
それも見ているうちに忘れてしまうくらいの美しさ♪
+.゚(*´∀`)b゚+.素晴らしいです!!
by うっちぃ (2009-09-15 22:01) 

mire3030

最後のちょうちょ・・・・モスラに見えるぅ。。。。

by mire3030 (2009-09-15 22:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
しみじみ、しじみ蝶ですね。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-15 23:38) 

しろうさぎ

シジミチョウ、とっても上手にお撮りになっていますね。
この時期の涼しさで風邪ひいたりしないと
良いなと思いました~^^。
by しろうさぎ (2009-09-16 08:22) 

うそっきー

携帯で、撮っているとは思えない~^!
どのくらいの時間、蝶と向き合っているのですか?

by うそっきー (2009-09-16 09:57) 

sig

ひゃー、いい写真だなー。
日ごろはUPで見せてもらうことが多いけど、
周りが写り込んでるのもいいですね。
by sig (2009-09-16 10:18) 

吉之輔

こんにちは、しじみ蝶って見るの初めてのようです。
携帯で、ですか。時間掛かったでしょうね。兎に角
この辺りでは殆ど見られないでしょうね。

by 吉之輔 (2009-09-16 13:44) 

yann

うっちぃ さん。
携帯といっても、もはやコンデジ位の性能はありますから^^

mire3030さん。
地面におりたったモスラ~
でもモスラの羽根はもっと長いのよ!

宗男師匠。
しみじみ しじみです。
可愛いでしょ^^

しろうさぎさん。
京都はまだまだ暑そうですね。

うそっきーさん。
ほんの4、5分ですよ~

sigさん。
周りも入った方が好きなんです^^
もっとも、これ以上近づけないからでもあります(笑)

吉之輔さん。
そうですか^^
でも小さな蝶なので、見逃してるのかも知れませんね。

by yann (2009-09-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。