SSブログ

虫無視倶楽部 赤とんぼ [虫]

夕焼け小焼けの赤とんぼ

あの歌のイメージで、
なんとなく夕方にしかいないように思ッちゃいますね^^

原っぱでたくさんの赤とんぼが飛んでいた記憶もあります。

夕焼け+赤とんぼ+すすきの3点セット
これで郷愁を誘いますね。

原っぱが消えた都市部では、もう赤とんぼの群れは見れないのでしょうか?


このとんぼ君も一匹で止まってました。
前から後ろから撮影させてくれました。


赤とんぼ2



赤とんぼ4



赤とんぼ
nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

mire3030

綺麗な赤ですね~ もう秋なんだなぁ。。。

赤とんぼはちょっと思い出があって
赤とんぼを見ると「ごめんね」って 言ってしまいます。。。
by mire3030 (2009-09-16 22:27) 

Michy

赤とんぼ…
最近ちゃんと見たことなかったですが、こうやって
見ると本当に見事な赤ですね。
秋の色だ〜。
by Michy (2009-09-17 00:29) 

うそっきー

相変わらず、yannさんの「自然と人工のコラボ」の見事さに
やられました~。 いい雰囲気ですね!

by うそっきー (2009-09-17 09:51) 

ホタルの館

トンボって指を立てたら本当に止まりますね。
前に試してみたら本当に止まりましたw
ただ、噛んだら結構痛いそうです。
オニヤンマとか肉食系じゃなくても、噛んだらそこそこ痛いそうですよ。
by ホタルの館 (2009-09-17 14:52) 

がぁこ

トンボちゃん、なぜか今年はあまり見かけない上に
赤トンボも見てないんですよね~^^;
川を見てたそがれてるような赤トンボちゃん、やっぱり綺麗だな~~☆
by がぁこ (2009-09-17 14:57) 

やおかずみ

赤トンボ、うまく捉えましたね。
by やおかずみ (2009-09-17 15:17) 

chunta

稲穂の上を 飛んでます
秋ですねぇ~
by chunta (2009-09-17 20:20) 

てんぽく

まだ赤とんぼは見ていないですねぇ。
by てんぽく (2009-09-17 21:54) 

とも

赤とんぼ、昔はよく捕まえていましたー♪
by とも (2009-09-18 15:35) 

yann

mire3030さん。
何があったのでしょう?
悲しい思い出?

Michy さん。
赤は秋の色ですね。
とんぼの赤は婚姻色と聞いたことがあります。

うそっきーさん。
この辺りは、純自然な場所はないので、いつもこんな感じになります(笑)


ホタルの館 さん。
ほんと、噛まれると痛いですよ。
でも羽根を持っちゃえば大丈夫です^^

がぁこさん。
赤とんぼはこれからですね。
きっと出会えますよ^^


やおかずみ さん。
逃げずにおとなしくしてくれました^^

chunta さん。
そっか、田んぼの上ですね。
探してみよ。

てんぽくさん。
そろそろ、たくさん出てくるころですよ。

ともさん。
網でですか、それともくるくると指回して?
by yann (2009-09-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫無視倶楽部 しじみ編夕空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。