SSブログ

ビルのジャングル [街]

まるでジャングルのごとき

緑の装飾をまとい

のっそりと建っている


夜になると

緑の後ろから

窓の明りが見える

ジャングル2b.jpg
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

ホタルの館

カーテングリーンってやつですね。
うちの地元の役所が積極的に取り組んでいます。
by ホタルの館 (2010-06-29 00:46) 

ポン太miyaG^

 ブログでは、ご無沙汰しています。

毎日、蒸し暑い日が続きますね。
 
 今日は、特に暑かってす。
   花の苗を貰ったので昼下がり新しく土を掘り起こして
   花壇を造っていました。

   暑いと言っても、八丈島では4月中頃らこんな天気でした
   ので ”あらまぁ~! 今年の夏は長いな(xOx)…の
     感覚です。

       四季のある生活に戻りましたのでホッとしています。

 青の世界はこの時期、涼しくて爽やかですね。

  また、ブログにUPされた建物の涼しげな風情も好いです。

    心配してしまうのは、西洋文化は石の文化で日本は
   木の文化です。
     自然石積み上げた建物の外壁にツタが這い緑が覆う
   歴史の風情なんですが、日本の現代建築はコンクリート 
   造り、植物が這い根を生やせ広がることでコンクリートが
   劣化しひび割れに根が入り込んで建物に悪影響を与え
   るでは無いかと心配してしまいます。

 詰まらないことをコメントしてしまいました。
    (^O^)これからも よろしくお願いします(^O^)/
by ポン太miyaG^ (2010-06-29 01:34) 

MORIHANA

密林ジャングルビルの夜の風情も
見てみたいナァ…。
いつか、ぜひ、アップしてくださいね (^ー^
by MORIHANA (2010-06-29 09:28) 

sig

こんにちは。
昨日見たテレビの50年後の都市の姿のようですね。
by sig (2010-06-29 10:01) 

okko

木造建築にとっては大敵ですね。それに、秋になって葉が落ちた時は、ミジメ。これ、常緑ですかね~?
by okko (2010-06-29 16:59) 

茶の間おじさん

緑のカーテン:涼感一杯ですね。
by 茶の間おじさん (2010-06-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の看板9ミニ虫無視倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。