SSブログ

最近見ないもの [物体]

最近見ないもの


ちょっと前までは

あちこちにたくさんあったのに

駅前にはBOXで林立していた

店の前にはたいがい1台


カードが人気で プレミア付きも

あのカードは今どこへ?


小銭が必要だった

でも、50円や5円玉は使えない

100円入れてもお釣りはでない


緑にピンク、銀色なんかもあったけ?



電話b.jpg



nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

chie

銀色は見たことないですね^^;

by chie (2010-09-06 22:29) 

mire3030

テレフォンカードって売ってるんですか???
by mire3030 (2010-09-06 22:45) 

むふ〜んEX

子供にテレカ持たせてます。
乱立は必要なくなっても
全くなくなったら困りますね。
by むふ〜んEX (2010-09-06 22:47) 

perseus

こんばんは。
ご来訪&niceありがとうございました。
確かに最近、見かけないですね^^
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-09-06 22:55) 

Super_dolphin

私はグレ電探して、PDAと赤外線通信でe-mail受信してました。
なつかし~
by Super_dolphin (2010-09-06 23:39) 

hideyuki2007y

駅の公衆電話ってなくなりましたよね。オフィス街の電話ボックスにあった灰色の機種は結局慣れる前になくなってしまいました。ISDNとかの端子が付いていた機種です。緑色のより後発かな。
by hideyuki2007y (2010-09-07 00:19) 

斗夢

取り外した電話機はどうなったのでしょう?
いろいろの場面で助けられました!
by 斗夢 (2010-09-07 05:04) 

Crayon

公衆電話は少なく成りましたね。
お返しにと頂いた未使用のテレフォンカードがいっぱい有りました。
電話代は講座引き落としなので支払いも出来ず。
外国人などに上げました。
by Crayon (2010-09-07 08:20) 

koume

依然、道がすごく渋滞してて『絶対仕事に遅刻する!』という時に、
そんな時に限って携帯忘れてきて^^;
途中公衆電話が無くて、探すのが大変でした…。
コンビニならあるだろうと思ったら無くて、
そこで教えてもらって、隣の個人病院の外来に設置してあるのを、
お願いして借りました(恥)
by koume (2010-09-07 10:07) 

okko

カード、沢山もっていますよ。今に値打ちモノになるかもね。
by okko (2010-09-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷やし中華(BlogPet)青空ひとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。