SSブログ

9月のひまわり [花 植物]

9月になっても

まだ咲く ひまわり

暑いから、まぁいいっか^^

9月のひまわりb.jpg




















9月のひまわり2b.jpg
























9月の花とうサイトを見ていたら
7月から咲いている花というコーナーがあり
そこにしっかり ひまわりとアサガオがあった。
ひまわりはさすがに 9月中ごろまでだが
アサガオは10月初めあたりまで咲いているらしい。

9月の花といえば、やっぱり彼岸花かな?
そしてお月見^^

今年の中秋の名月は9月22日だよ~

nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

poko

朝顔ってそんなに遅く(?)まで咲くんでしたっけ?
そういえば、うちの朝顔も数は減ったけど毎朝花を咲かせてるわ。
by poko (2010-09-13 22:44) 

いそしぎ

2枚目のひまわりが色んな風に見えます。
カメラマンぽかったり、くしゃおじさんみたいだったり・・・。
by いそしぎ (2010-09-14 22:35) 

Apple-T

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
朝顔って夏の花のイメージがありますが、近所のお宅の朝顔は、秋口に入ってからの方が咲いているような気がします。(種類によるのかもしれませんね)
by Apple-T (2010-09-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

原曲も放水しなかった(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。