SSブログ

蝶 [虫]



二つ折りの恋文が 

花の番地を探している


ルナールの博物誌より


白き妖精b.jpg





















せせりんonステージⅢb.jpg

































この描写はたぶん、モンシロチョウの仲間でしょうね。
せせりんはこんな飛び方しませんから^^

せせりんはすばやく飛びますけど
子供の頃は、網無しで簡単につかめる蝶でした。
茶色いし、あんまり魅力なかったですね。
いまは見かけなくなったモンシロ蝶や
なんと言ってもアゲハに夢中でした。


それが、今ではせせりんなんて呼んだり
可愛いなんて思って、
写真なんか撮ってしまってます。


さて、明日はごろごろ通信はお休みいたします^^


nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

Michy

私はアゲハを手で捕まえていました。
野生児だったので(笑)。
by Michy (2010-09-14 23:51) 

アヨアン・イゴカー

>二つ折りの恋文が 
花の番地を探している

余りに詩的ですね。

by アヨアン・イゴカー (2010-09-15 00:24) 

sig

せせりんがきれいに撮れましたね。
by sig (2010-09-15 20:40) 

mire3030

あれ?珍しくお休み宣言ですか~???
by mire3030 (2010-09-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月のひまわりもうすぐB1グランプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。