SSブログ

近所 [生き物]

近所には、土の地面がある。

木が植わっていたり

花壇や畑。

更地のままの空き地。

そんな適度な水気のある地面は

霜柱がにょきにょき

霜柱b.jpg























ちょっと歩けば、整備された公園もあるのだけど
あんまり足が向かない。

宅地の間の木にくる鳥を眺めてみたり
地面をじっと見たりするのが好きなのだ。

すぐそばの金網で囲まれた調整池にも
鳥が来ている。

カモに小サギ、アオサギ、川鵜?にカワセミ。
金網にへばり付いて見ているので、相当の不審者(笑)

上から見下ろすので、いるのはよく分かるのだが
超望遠でもないと、ちょっと遠いね。

カモb.jpg























カワセミb.jpg





















カワセミ2b.jpg
nice!(45)  コメント(13) 

nice! 45

コメント 13

斗夢

滅多に見なくなりましたが、霜柱を見ると踏みたくなります、靴が汚れるのに^^。子供のころを思い出します。
by 斗夢 (2010-12-29 06:34) 

okko

霜柱が、捩れた飴にみえました。いい色ですね~。
by okko (2010-12-29 10:32) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-29 13:10) 

sig

私も最近、家の近くの川にカワセミがいるのを見て、うれしくなりました。
by sig (2010-12-29 20:39) 

ふうた〜ん

霜柱踏むの大好き!
by ふうた〜ん (2010-12-30 09:42) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 22:45) 

悠実

カワセミが大好きなので、羨ましい光景です。

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 悠実 (2010-12-30 22:55) 

旅爺さん

我が家は買って来て植えたたチューリップが霜柱で出て来ちゃった!”
今年は楽しい記事をいろいろとありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2010-12-31 06:25) 

ulyssenardin36000

今年もありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください!
by ulyssenardin36000 (2010-12-31 08:43) 

の

良いお年をお迎えください~<(_ _)>
by (2010-12-31 16:11) 

いそしぎ

いつも、見過ごしてしまいそうな一場面を優しい雰囲気で撮られるyannさんワールドのファンです(・・*)ゞ

今年はお世話になりました。よいお年をお迎え下さい。
by いそしぎ (2010-12-31 18:28) 

サラリ☆彡

1年ありがとうございました(*^。^*)
どーぞ良いお年をお迎え下さい!!
by サラリ☆彡 (2010-12-31 22:07) 

chunta

素敵な写真で癒される日々
いつも楽しみに拝見してます

良いお年をお迎え下さいませ <(_ _)>
by chunta (2010-12-31 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。