SSブログ

地震2 [ココロ]

津波の被害が酷い。続々入る被害情報。
遺体が二百から三百転がっている!と言う一報が。 何やそれ!
都内辺りで 帰宅難民。大変ではあるけど、東北のそれとは比較出来ない。
水に追われ、電気も止まり、暖房も無いなかの零下の気温!
どうかひとりでも ご無事でいて下さい。
追い討ちかけるように、長野や新潟でも大きな地震!
それでも、夜は明けて朝が来る。

私は大丈夫。
帰宅できず、寝不足なだけです。
それでも、揺れた時は顔面蒼白。
商店街の看板が倒れ、
スーパーの駐車場のスプリンクラーが作動して、水浸し。
自宅の近辺は、夜中まで停電。
携帯からUPでした。


nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 43

コメント 20

ヨタ8

次から次へと(>_<)
神奈川の地震も有ったようです、くれぐれも、お気を付けて。
by ヨタ8 (2011-03-12 08:00) 

sig

とにかく無事で何よりでした。私はうちに居てよかったです。
今日は帰れるのでしょうか。
by sig (2011-03-12 09:50) 

吉之輔

お早うさんです、いやはや今さらながら自然歌詞の猛威、
地震津波の恐ろしさを!!東京に務める孫や妹からは
家には帰れないが無事だと昨夜連絡があり一安心、
被害地への電話は通じません、心配です。
お尋ね頂きコメント感謝です。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-12 10:03) 

mire3030

帰宅できなかったなんて
大変だったんですね。。。

まだ余震が続いているので 気をつけてくださいね。
by mire3030 (2011-03-12 10:38) 

うそっきー

お疲れ様です! そろそろ帰宅できたでしょうか?
主人が帰宅して、やっとテレビを消しました。
ワンワンと痛かった頭がスッとしました(被災地の方には申し訳ないけど)。

yannさんもゆっくり体を休めてください。
by うそっきー (2011-03-12 14:06) 

poko

増えていく死者と行方不明者。
一人でも多くの人が助かってほしいと願うばかりです。
by poko (2011-03-12 14:07) 

sana

お疲れ様です。
ご無事で何よりです。

東北の方の報道には驚愕しております。
親戚は無事でしたが…
なんといったらいいのか。
救出が進むことを祈っています。
by sana (2011-03-12 14:26) 

ゆめ乃

大変だったですね。
姪っ子は駅に居て、落下物で怪我をしたようです。
まだまだ余震も多いから、yannちゃんも外に出たときは、気をつけてくださいね。
でも、無事でよかった。。
by ゆめ乃 (2011-03-12 16:10) 

多夢

青森の友人に連絡がとれません(>_<)
by 多夢 (2011-03-12 16:26) 

Michy

やはりこれだけ大きく揺れると帰宅は困難ですね。
お疲れさまでした。
本当にこれ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。
原発が今は心配。
by Michy (2011-03-12 16:36) 

砂糖子

ご無事でなによりでした。
本当に今はただ、祈るばかりです。
by 砂糖子 (2011-03-12 17:08) 

ジョルノ飛曹長

無事でなによりです。
ただこれからも何が起きるか分かりませんから、お互いに気をつけましょう。
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-13 00:43) 

aya

マグネチュードが9になった! 
こんな酷い地震が日本にくるなんて・・・ご無事でよかったです。
日本列島の上半分が被害を被っているなんて、信じられません。
by aya (2011-03-13 12:21) 

okko

今日もまた、朝、揺れましたね。
無事に帰宅されてなによりでした。しばらくは、緊張状態です。
by okko (2011-03-13 14:58) 

BOO

ご無事でなによりでした。
どっかで聞いた事がありますが、まぁ「生きてりゃ儲けもん」だなと
今回ばかりは思いました。
by BOO (2011-03-13 15:11) 

hiro78

ご無沙汰しております。

出張帰りに・・・ 
ラゾーナ川崎の4階で地震に遭いました!!

「生きててよかった~」が本心ですね!

by hiro78 (2011-03-13 21:23) 

トトマス

yannさんの方でもご無事で何よりでした。
零下の気温の中での帰宅難民は、大変でしたね。。
月曜は停電等で、通学や通勤を控えるようにとの
報道がありました。
余震も続くようなので、今後も気をつけて下さいね。
by トトマス (2011-03-14 00:27) 

あきこ

こんばんは。
ご心配のコメントありがとうございました。
TDRは21日まで全面クローズが決まりましたが、挙式・披露宴は17日から行えるとの連絡をいただきました。
こんな状態になった中で挙式を行うのは、被災者のかたには大変気が引けますし、列席者の安全も気になりますが、1年かけて計画してきたことでもあるし、予定通り行うことになりました。
ただ、計画停電が始まってしまうので、電力が確保出来るのかが疑問です。
敢えてこちらからは式場に連絡はしません。
無理だったら連絡が来ると思います。
自分の幸せばかり考えているようで不謹慎に思い、ブログでのご報告もしていません。

関東の親戚は、食糧などが不足しているようなので、こちらから物資を送ることになりました。親戚以外の知り合い(友人など)にも、支援出来ることがあればしたい旨の申出をしています。

yannさんもお困りのことがあれば、いつでもわたしのアドレスまたはブログ宛てにご連絡ください。出来る限りの応援はさせていただきます。
by あきこ (2011-03-14 00:30) 

やまべぇ

地震、大変な被害をもたらしましたね・・・
僕の茨城、まだまだライフラインに不便はありますが、被災地の方々の苦悩から比べればほんと被害も少なく済んだ事がどれほど幸運な事だったかと痛感します。
1日も早い被災地の救済、支援、そして復興を願うばかりですね・・・
ブログの方はもう少しお休みになると思います。
yannさんもご無事だったようで良かったです!
by やまべぇ (2011-03-14 19:59) 

あきこ

yannさん、niceありがとうございました。
結婚式ですが、当たり前かもしれませんが中止になりました。
TDRは断水されていて、いまは備蓄してある水で凌いでいるそうですが、もうそれも底をつくそうです。パークの運営も、今月いっぱいは完全に閉園すると決まったそうです。
わたしも、こんな時期に式を挙げるのは心苦しいので、中止・無期限延期になっても仕方ないと思っていますし、当然のことと思います。無事で生きているだけでありがたい……。生きていれば、どうにでもなる。
いまは被災地の一日でも早い復興を願うのみです。

前コメントにも書きましたが、生活物資は足りていますか?心配しています。
全国的に電池なども不足してきたそうです。
yannさん、お困りのことがありましたら、いつでも連絡ください。
by あきこ (2011-03-15 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震きっと春は来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。