SSブログ

蒼き月夜 [蒼の世界]

今夜はお月見

中秋の名月

今年は久し振りの満月の15夜です

みんなで同じ月を見よ^^


96359228_v1315069822.jpg































98397319_v1315828246.jpg




















98397124_v1315827872.jpg






















98396842_v1315828587.jpg




















98397024_v1315828596.jpg
























野口 雨情

 十五夜お月さん ごきげんさん
    ばあやは おいとま とりました
 
   十五夜お月さん 妹は
    いなかへ もられて ゆきました
 
   十五夜お月さん かかさんに
    もいちど わたしは あいたいな



nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

トトマス

昨晩は、綺麗な満月の夜でした。月を見ると、懐かしい人たちのことを想うのは昔からなのですね。優しい光なのに、どこか寂しさを感じるような、夏が終わり秋の気配を感じるからでしょうか。。
でも、これからモリモリ新米食べて元気つけましょう!(職場のおじさま達が兼業農家の方が多くて稲刈りの真っ最中です。新米&秋刀魚、冷やっこ、納豆←粗食な食卓だね。。これが最高!!)
by トトマス (2011-09-13 07:04) 

hidens

おはようございます。明るい月でしたね。
雲がすこーし有るほうが、とてもいい画になると思います。晴天より、ずっと不思議で、素敵なお月様が撮れましたね。
by hidens (2011-09-13 10:04) 

しろ

同じ月を眺めながら酒をいただいておりました。日本人で良かった。
by しろ (2011-09-13 19:41) 

うそっきー

みなで同じ空を見ていたんですねぇ!
なんだか、嬉しいなぁ。
by うそっきー (2011-09-13 19:51) 

しろうさぎ

yannさんらしい青のお写真で
とっても素敵ですね。

by しろうさぎ (2011-09-13 22:00) 

ロボッコ

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜ ヽうほー!
お月見すっかり夜にゎ忘れてたけどΣ(´)Д(`;)オーマイガー!!  
やんちゃんのところでお月見したから(*/∇\*)満足~♪
キレイなまん丸ピカピカお月様ありがとーん♪+。:.゜σ(´ω`【感】【激】´ω`) ゜+。:.
またイッショにしよーね(●´ω`●)ゞエヘヘ
by ロボッコ (2011-09-15 16:49) 

sig

本当にきれいな月夜ですね。近藤圭子さん、思い出しました。
by sig (2011-09-19 07:29) 

inacyan

月を撮らせたらyannさんの右に出る人は居ませんね~(o^_’)b
by inacyan (2011-09-19 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天井桟敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。