SSブログ

天井桟敷 [影]

ふと
見上げる

誰も気が付かない影

並んで

寄り添い

絡み合う


天井桟敷な影絵の出し物


97323629_v1315307432.jpg






















97323562_v1315307432.jpg
























97323479_v1315536007.jpg






























天井桟敷とは、一番安い値段で芝居が見られる席
この影を見て、真っ先に思い浮かんだのが
この言葉。

かの昔 存在した劇団の名前にもなっていた。
映画の題名にもなった。
nice!(58)  コメント(4) 

nice! 58

コメント 4

やまべぇ

昔、天井桟敷の人々と言う古い映画を初めて買ったビデオデッキ(モノクロ2ヘットで15万しました、、、しかもゼネラル製 笑)で録画しらんですよ~ 思い出しました^ ^
by やまべぇ (2011-09-18 20:33) 

sig

面白いです。特に3枚目。
なるほど・・・3枚目って、おもしろい役回りですね。
by sig (2011-09-19 07:27) 

hidens

楽しい写真です。
なんだか不思議。現存する建物なのに、夢の様でもあり。
また撮りに歩きたいなぁ、って思わせてくれる画像です。
by hidens (2011-09-22 11:00) 

Mie

初めまして。
すごく、素敵な写真を拝見さ手頂いたのと、大切な事に気付かせて頂いた様な気がします。


by Mie (2011-10-16 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒼き月夜工場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。