SSブログ

手でアート [形]

少し前、

so-netにソネフォトと言う写真投稿サイトが有った。

ここがいきなり閉鎖し、登録していたみんなは右往左往し

あるものは曽根風呂に あるものは別サイトへと

散り散りになったのだが

ソネフォト難民が一番多くたどり着いたのが 『フォト蔵』http://photozou.jp/photo/topというサイト。

このフォト蔵に安住し はや二年が過ぎた。

ここのサイト内に各人がコミュを立ち上げる事ができ

そのひとつに『もの申す』というコミュがある。

ここは物撮りのコミュなのだが、

月に1,2度、お題を決めて写真を投稿する。

で、今回のお題が『手と丸い物』

それ様に作ってみた作品がこの2点。

男バージョンと女バージョンなのだが、

モデルは、私の手である(笑)


題名 『ねーるあーと』
129383958_v1333761575.jpg




















題名『時を刻んできた』
129383924_v1333761558.jpg























長々と書いたのは
どこに行っても、何があっても
それなりに生きていけるよね
と言う事をちょっと言って見たかっただけなんです^^

ちなみに曽根風呂に浸かって、2月でまる5年になってます~





nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

般若坊

そうでした。ソネフォト難民の一人です。私はソネットブログへ避難しました。 ^^
by 般若坊 (2012-04-08 07:25) 

Mie

あらまっ!
「お題そのままだわ」と思う物の、でもなかなか発想しない構図?
で、男バージョンと女バージョン両方共yannさんの手とは思えない。
光の明るさで随分イメージ変わるものなんですね。

男バージョンの「時を刻んで来た」・・・・

うん!
いい。
ちょっと、好きかも。(笑)


by Mie (2012-04-08 13:14) 

okko

爪の上に乗っているのはなんだろう?

ぴったり、お題通りの作品、ナイス・ナイス。
by okko (2012-04-08 14:50) 

しろ

いつ見てもいい写真ですな(^-^)/
by しろ (2012-04-08 20:03) 

sig

こんばんは。
2枚の写真の手が同じyannさんの手と聞いても信じられません。
どう見ても上は女性の手ですね。これも一種のトリック写真、かな。
by sig (2012-04-08 21:25) 

ジョルノ飛曹長

私も難民と言えば難民なんですが、元々あまり利用していなかったので、被害は少なかったです。
by ジョルノ飛曹長 (2012-04-09 12:47) 

ばんばん

上の写真、私の手より綺麗です(笑)
そして下の写真の手がダンディーすぎます!
by ばんばん (2012-04-09 19:05) 

aya

私も難民、懐かしいです。 その時からのお付き合いの方も
おられますよ(v^ー°)
by aya (2012-04-09 20:07) 

poko

同じ手とは思えない!!
素敵な写真です。

by poko (2012-04-10 16:52) 

rose-k

ユニークで洒落ていますね~!
手の写真、ネール・・・指の先の先にあるのは何かしら不思議・・・
時計・・・しわも刻んできたのですね、なるほど。リアリティ・・・
by rose-k (2012-04-13 22:19) 

hamu5

皆様こんばんは^^

爪の先、その先にあるのは ビー玉です^^

by hamu5 (2012-04-14 21:04) 

hidens

yannさん、細く長いお付き合いをしていただき、ありがとうございます。
私も、so-net photoで、沢山の仲間と知り合うことが出来ました。

無くなったとき、あっちこっちに分散して、お誘いのメールを頂いたりしましたが、そちらに落ち着いたことはよかったですね。
なんだかとても懐かしいです。
今度覗いてみます。

by hidens (2012-04-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。