SSブログ

液晶画面 [雑貨]

普段はコンデジを持ち歩いている。

カバンの外ポケットに入れ、

いつでもすぐ取り出せる。

一眼レフも持ってるけど、通勤に持ち歩くのはやっぱりかさばるし。

簡単便利なコンデジだけど、

最大の不満はファインダーが無い事で

陽射しの強い日は液晶がひかって、よく見えないから

後であちゃちゃという事も。

それに望遠で撮る時、動いている物を追いきれないし。

液晶を囲む物を自作しようと思ったけど、

折りたたみ式を作れずに、かさばる物になってしまうし。


そんな時、某ヨドバシカメラで見つけましたよ、これ^^

コンパクトにたためて、ルーペ付きで¥2500.

何より気に入ったのが、液晶につけて
(といっても、固定は出来ないので、手で押さえているのだけど)

ファインダーのように覗いて、撮影できた事。

動く物も、ばっちりと追うことができ、

うひゃひゃひゃ、でした(笑)



液晶用ルーペ.jpg



nice!(45)  コメント(11) 

nice! 45

コメント 11

kaorimax

そう言えば・・・yannとこ初めてきたとき〜
携帯に付ける望遠レンズのことアップしてて
それ見た直後ワタシも買った事思い出します♪
また・・・きっと買うわ!コレ〜(笑
by kaorimax (2012-06-08 23:56) 

chunta

ワタシのコンデジ
ルーペ機能が付いてるのですが・・・・・
なんか 余計な機能だと思ってました
使いこなしたら 快適かしら??
光るってのは ケータイとかのシールみたいなのではダメ?
あー コンデジも奥が深いなぁぁぁぁ><
by chunta (2012-06-09 00:58) 

夢空

yann さん、お祝いのお言葉ありがとうございました(*^_^*)
by 夢空 (2012-06-10 18:16) 

hatumi30331

これ、いいですね〜〜〜♪
使ってみたいな〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-10 23:16) 

okko

捜してみよッと。
by okko (2012-06-11 11:07) 

yann

kaorimax さん。
そうでした、そうでした。
新しいグッズがUPされてないか、いつもチェックしてると言われ
あせりました~
そんなに、無いよ(笑)

chuntaさん。
ルーペ機能なんてあるのですが。
コンデジ恐るべしですね^^
カメラ固定しての、物撮影にはとてもいいですね。

液晶、例えていえば、直射日光の中でTVを見るようなもので、
やっぱりカーテンが必要ですよね(笑)

夢空さん。
いいえ^^
良かったですね~

hatumi30331さん。
何種かありましたけど、kenkoのこれが手軽でいいと思いました^^
by yann (2012-06-11 11:14) 

yann

okkoさん。
いろんなのがありましたよ^^
by yann (2012-06-11 21:09) 

スミッチ

いいですね、これ私も欲しい、コンデジいつもカバンに入れています
今日は一眼を内緒で外回りにもって行き昼休みにササユリ撮ってました
by スミッチ (2012-06-11 21:52) 

スミッチ

買ってしまった、サイバーショット DSC-HX100V 用で使用するつもり
by スミッチ (2012-06-17 17:40) 

yann

スミッチさん。
使ってみました?^^
ちょっと有ると便利ですよね。
by yann (2012-06-22 21:34) 

まろり〜な

これ、良いですね!
私もコンデジ愛用です♥
by まろり〜な (2012-06-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-06-05気分はウルトラセブン^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。