SSブログ

地下鉄ロマンスカー [街]

小田急線の代々木上原から、千代田線に乗り換えて通勤している。


帰りは当然逆ルートを辿る。


この時狙って乗るのが 地下鉄から小田急線直通の準急。
これに乗れると、地下鉄線内で座れ、そのまま小田急線に入れる寸法である。
なんせ小田急は混むので、まず座れないのだ。


準急と言うのが微妙だが、まあいい事とする。
でも準急の他にロマンスカーも走っているのだ。

こいつに乗ればさらに快適。
今も窓辺にビールを置いたロマンスカーが走って行ったのだ。

いつかこいつで通勤してやる^^。







9月のごろごろ通信は 携帯からのアップになってます。
開設当初から三年は携帯からの投稿だったので、原点に戻ったと言えるのですが、この事を知っている人はもういないかな?当分は携帯からの投稿になると思いますので、よろしくお願いします。
120913_1849~020001.jpg120913_1849~01.jpg

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 3

斗夢

わたしは横須賀線で通っていましたが、グリーン車での通勤が夢でした。
勿論、夢はかないませんでした^^。
by 斗夢 (2012-09-14 05:42) 

Mie


パパは、結構大阪への日帰り出張があるんですが、結構疲れるといいながらも、「帰りはビールを飲んでいるうちに東京へ近づくのだからなかなかいいものだ」と言ってます。

ロマンスカーに乗って、ビールを飲みながら帰路に付けたら、とってもリッチな気分になれますね。(^^)



by Mie (2012-09-14 08:19) 

okko

小田急はね~、路線が長いから混むんでしょうね。昔から。実家、下北沢でした。
by okko (2012-09-14 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。