SSブログ

冬の足音  [街]

冬将軍がやって来た。

車に霜がびっしり。

足元見ると、霜柱。

そして葉っぱも霜化粧。


霜柱を見ると真冬だなと思う。
さくさくと踏むと、冬の足音。

北の皆様はもっと寒いのだろう。

乾燥した空気。
空を見上げると、雲のない青い空。
真冬がやって来た。


霜柱.jpg






























霜柱2.jpg





























化粧.jpg





























化粧2.jpg






























撮練部(とるれんぶ←ずっとさつれんぶだと思ってました・・・)
12月の課題 冬の足音
http://magu-wasa3.blog.so-net.ne.jp/2008-12-28?niced=1&time=1230468505
http://blog.so-net.ne.jp/magu-wasa3/2008-12-28/trackback
タグ:撮練部
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 42

コメント 11

まぐろとわさび

お題ありがとうございます。
霜柱寒そう~!でもキレイ♪
トラックバックしたいのだけど、いつもyannさんのは上手く行かないの。
どうしてかなぁ。今もすでに4回挑戦してます。うぅ~。。
by まぐろとわさび (2008-12-28 22:24) 

まぐろとわさび

出来た~♪
by まぐろとわさび (2008-12-28 22:28) 

yann

まぐわささん。
作者同様ページもひねくれてるようで、申し訳ありません^^

お手間取らせました(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
by yann (2008-12-28 22:34) 

Michy

寒そうだけど綺麗!
写真じゃなくてまるで絵のようです。

by Michy (2008-12-28 23:19) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
つめたそうですね~。
この、マロニーみたいなものは何でしょう?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-12-29 01:00) 

ばんばん

おかげさまでちょっとずつ調子よくなってきています。
ありがとうございます。
うちの娘は葉っぱについている霜を
保育園の先生に見せようと意気込んでいったら、
玄関先で靴を脱いでるうちに霜が消えて
びっくりしてたことがあります(笑)
写真では宝石のようですね♪
by ばんばん (2008-12-29 13:55) 

吉之輔

こんにちは、寒いといっても北国に比べれば、
まだ暖かい方でしょうね。此処まで霜はまだです。
by 吉之輔 (2008-12-29 14:18) 

甘党大王

キーン!という張りつめた寒さの中で
サックッサック♡と誰かが踏み進んできそうな(#^.^#)♡
そんなお写真ですね。
子供の時(^^ゞよくやっていました。
運動靴が泥だらけになり・・・怒られたな~(・。・; 懐かしい。
来年もyann さんにとって
実り多き一年に成ります様に心からお祈りいたしますヽ(^o^)丿
楽しいお正月をお過ごしください。
by 甘党大王 (2008-12-29 17:47) 

まりりん

ちいさい頃、よく踏んで遊んでいました。。。『サクサク』って(^^)
by まりりん (2008-12-29 18:44) 

chunta

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ミクロの世界ですねっっ!!
素敵です~~ (^^)ニコ
by chunta (2008-12-29 23:35) 

sig

さすがyannさん、芸術的ですね。
最後の写真が好きです。
by sig (2008-12-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

変身さんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。