SSブログ

マシン [乗り物]

若い頃

マシンと言えば、バイクか車だった。

自動二輪の免許は持って無いので

乗れるのは原付。

初めて買ったバイクはホンダのMB50

ヤマハのRZ50なんてのも人気があった。

あの頃は、速度のリミッターがついてなかったので

原付でも平気で80キロとか出たのです。

RZなんて、100キロくらいでたのではないかな?

また調子にのって平気で80キロくらいスピード出して、

中野区から九十九里、犬吠崎辺りまで日帰りで行っちゃたりしたもんです。

今はスーパーカブがいいな何て思ってます^^


時々見かけるこの車?

いつもは裏通りの住宅街を走っているのですが

今日は バスの走る大通りを やってきました。

おもむろにガススタンドへ。

後ろのトランクをあけて、給油。

2、3分で給油完了。

早!

原付並の給油量。

もしかして、燃費も原付並みなのでしょうか?

なんか いいなぁ^^

そして颯爽と(スピードは出ないみたいです) 去っていきました。

ちゃんとナンバープレートは後ろについていましたよ(写真では消しましたけど)

89089178_v1310820314.jpg























89089227_v1310819751.jpg






















89089283_v1310819768.jpg




















89089335_v1310820240.jpg





















89089391_v1310819805.jpg



nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

ヨタ8

昔の、原付の乗用みたいのかな~?
アビーとかなんとか、言うのが有りましたよね、あれも今じゃ、レア物で、
結構なお値段らしいですが(^^♪
by ヨタ8 (2011-07-18 09:30) 

sig

男の子がそのまんまおとなに。いいですねえ。
by sig (2011-07-18 17:07) 

般若坊

この方はこの車を大事にしているんでしょうね!いつまでも少年の夢を抱く老人って、いいですね!運転している後姿が「どうだ!カッコいいだろう!」と云っていますね・・・
by 般若坊 (2011-07-18 21:16) 

ロボッコ

(*′∀`*)ノ yannちゃぁん♪
こんちゃー♪おひさしぶりだよー!!
ひゃーyannちゃん昔バイクでそんなに飛ばしてたの??
すごーい!yannちゃん後ろのっけてケロ♪イエ─⊂二( ^ω^)二⊃─イ
バビューン!って走ってみたーい!!
にしても、すんごくカワイイ!この車!!*(萌*'V`艸彡♡+
初めてみた!!きゃはーこれでyannちゃん家までお迎えにいくじょー
wwダダダッε=ε=ε=(ノ´∀`)ノ
by ロボッコ (2011-07-19 16:07) 

悠実

光岡自動車のマイクロカー K2ですね。
楽しいでしょうね。
でも原付自動車なので、右折時は2段階右折をしなければいけないとか・・・。
by 悠実 (2011-07-20 13:45) 

やまべぇ

僕も原付しか乗れないけど、去年20ぶりに買ったスクーター、楽しいよ~^ ^
ちょっといじれば90くらい出るみたいだし^ ^
スーパーカブは僕も気になってるんだけど、いじれば60くらいは出るよ~ってレベルがちょっとね・・・ まぁ30キロ走行だから出てもしょうがないけど??(笑
by やまべぇ (2011-07-20 21:42) 

旅爺さん

一度乗って見たくなる車ですね。
by 旅爺さん (2011-07-22 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏でも夏光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。